忍者ブログ
健康美人目指して、ダイエット・美容・エステなんでもやります
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウオーキングを楽しむコツ」

☆歩くこと(ウオーキング)を日常生活の中で楽しみながら生かすよう心がけて少しづつ始め、結果的に1日1万歩を目安に歩きましょう。
老化は足からと言われています。老化防止のため楽しみながらやるにはどうしたらいいのでしょうか!?

まずは、目標を決めてどのくらい歩くかを設定することが大事です。

さあ~皆さん健康のために歩き(ウオーキング)しましょう~(^^)

人間は目標を決めるとそれに向かって頑張る生き物です。

でもその運動が疲れたり、苦しいものではいけません!

ですから楽しくウオーキングができるように今から教えますね!!

☆まず必要なものを準備するもの
1・シューズは別にして手袋とか日焼け防止のためのグッズ、サングラスなど寒いときには防寒具(マフラー、手袋毛糸の帽子、ホッカイロ)なども必要のアイテムの一つですね。

2・忘れてはならないのが携帯電話ですね、外に出ると何があるか解りませんから、必需品のひとつです。家で待っている方もそれだけでも安心すると思います。

3・夜のウオーキングに必需品は小さくてもいいので懐中電灯は不可欠です。
それと肩から掛ける反射テープなども必要ですね、車から身を守るとか夜道には危ない事も有ります、危険に合わないためのグッズが必要になります。色々とグッズを持ち歩きたくなりますが、自然と必要なものができちゃいますよね。

ウォーキングダイエットはウォーキングを楽しむことができなかったら、長続きしないのでダイエットの成功は難しいでしょう。
逆にウォーキングが楽しくなったら大成功したも同然だと思います。
楽しくなるコツは、はじめは形にこだわらずに、自分の歩きたいように歩く。それが一番だと私は思います。
そして、気分がのらない時は休むことが大切です。へへへ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ralph lauren stores onlines
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
ralph lauren stores onlines URL 2012/10/12(Fri)11:45:06 編集
健康美人検索
スポンサードリンク
Yahooニュース
バーコード
Copyright (C) ちょこっと。本音で書いてみる. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]